2016年7月6日水曜日

二輪駐車場見聞録/ 柏駅西口第4駐輪場

久しぶりの自動二輪駐輪場リポート、場所は千葉県は柏市の柏駅西口第4駐輪場です。
駅周辺施設の利用のほか、常磐線を利用するために柏まで行っていた際、よく利用していた駐車場です。

場所は、「あけぼの二丁目」交差点の南側、高架橋下。 ちょっと狭い?

2016年7月4日月曜日

妙味: 魚平(うおへい)食堂 @ 香取

えー…、ちょっと記事の範囲を広げまして、ツーリングや移動先でのご飯情報も盛り込んでいきたいと思う今日この頃です(ネタ不足と云うことか(ry

あらためまして、画像は千葉県の香取にある「魚平食堂」のアジフライ定食(1,300円)と海鮮丼(1,600円)です。

【参照】http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12020273/


2016年6月25日土曜日

持ち込みでタイヤ交換を実施 ( 3回目)。

通勤で使っているNCのタイヤは減りも早く、平均して半年に一回の割合で交換しています。 しかしこれでは何かと費用が…と云うことで、タイヤ交換の持ち込みをする様になりました。

今回は走行距離49,500km、ちょっと早めでしたが約8,000kmでの交換となります← 短いなぁ(汗笑)

スリップサインが出掛かっている状態。 もうちょっと走れそうですが…

2016年6月21日火曜日

いにしえの自販機 探訪@群馬編(続くよ) -第4幕-

時間軸的に前後してしまうのが恐縮ながら、自販機麺巡礼の次の店舗は太田の「ピットイン77」。 市外の幹線道路沿いにあるドライブイン風で、二輪でなく四輪でも楽に駐車可能です。

自販機の管理状況は比較的良好です。

2016年6月18日土曜日

バッテリーがヘタってしまいました…

正直申し上げますと、昨年冬から春にかけては、TDMの出走機会がありませんでした(汗)ので、先日久々に火を入れてみました 。
キャブ車なら不動確定となりそうですが、インジェクションのためか無事に起動し走れた…のですが、如何せんセルのパワーが心もとない状態で、どうもバッテリーがテタり始めている様子。 これも機会と、バッテリー交換を行いました。

TDM850ではトンデモない処に納まっていたバッテリーですが、本機はシート下で直にアクセスできます。とは云え、何かストッパーが掛かっているのか、なかなか抜くことが出来ません(汗)

結局、プライヤーを使用。「パキッ」っと云う音とともに引き出すことが出来ました。

2016年6月15日水曜日

いにしえの自販機 探訪@群馬編 -第3幕-

合間が空いてしまい恐縮ながら、いにしえの自販機 探訪@群馬編、第3幕をお送りいたします(^ ^;)

今次の一軒目は、オレンジハット 茂呂店。 ドライブイン・チェーンの一軒で、比較的店舗数が多い系列ですね。
外観を撮り忘れてしまいましたが、天ぷらうどんとそば、そしてラーメンを試してみました。

麺はちゃんと湯戻しされていて、かき揚げも手作り感がありました(ダシは濃いめ(笑汗))。

2016年6月12日日曜日

今度はTDMのアクスルシャフトを換装。その効果は…

NCのアクスルシャフトを交換する記事から早半年(汗笑)。 実際は暫し前になりますが、本命であるTDMのアクスルシャフトを交換してみました。

【参照】 P.E.O. ZERO POINT SHAFT フロント(T-100付) & リア

NCの時も実感しましたが、アクスルシャフトを抜くにはホイールが浮いていないと外せません。何か便利なツールがあれば良いのですが、現時点では木板二枚の位置を調整して、高さを合わせています。

タイヤを浮かせたあと、抜きつつあるシャフトの図。