2015年2月2日月曜日

訳あり・ノーマルに戻してます ⊿ NC700X

先週末、諸事情ありましてマフラーをノーマルに戻しました。
他所ではちょっと触れたりしていますが、社外スリップオンマフラーにアクシデントが出て、現在メーカーさんに対応をお願いしています。

メーカーの方の対応が迅速で丁寧だったのに正直ビックリしましたが、他にも色々と配慮を頂きまして、感謝にたえないところであります。

しかし、ノーマル品はキズだらけですな…(汗)

無理もないもので、昨年の事故の際に付けていたものです。
ガードを付けてましたが、あちこちが接触してしまっていることと、ガード自体がヘコミの原因になってますね(汗)。

久しぶりに持ってみて「結構重いなぁやはり」という印象でした。 そして取り付けて見ると、同回転でのトップスピードは下がるものの、低速での安定性と云うかトルクはやや太くなる感がありました。

流石の万人向けにスペクトルの広い機体ゆえ、マフラー仕様も懐が広い…といえるのかもしれませんね(笑汗)

ともあれ早くメーカーから戻ってくるのを願うばかりです。 実は純正マフラーがもうひとつあるので、現在のコレは整理したいなぁと思うところです → 新品だと3諭吉越えですが、中古キズ物なのでオクに出そうとも(^ ^;)>

2 件のコメント:

  1. こんばんは、とんぼ玉です。

    先日触れていた、社外マフラーの件ですね。
    先ずは、メーカーの対応が迅速で丁寧だったことは良かったですね。
    当方は社外マフラーには散々辛酸を嘗めさせられてきたので、
    Lewinさんの気持ちが良ーく分かります(笑)。
    ともあれ、一刻も早い円満な解決を祈っております。

    返信削除
  2. > とんぼ玉さん

    どうもご無沙汰をしております。 あらためましてコメントをありがとうございました。

    仰る通り、メーカーさんに色々と提案・検証して頂いた結果が功を奏して、晴れて工場での修復という運びになりました。
    2月5日には作業が終わるそうなので、週末には着荷するかもしれません。

    とんぼ玉さんの記事(というよりまさしく「戦記」という体ですが(汗笑))を読んでいましたので、どうなることやら…と心配がありましたが、予想よりも早く、かつ丁寧な対応を頂いて感謝しきりです。

    取り付けが完了した時点で、まとめて記事にしてみようとも考えておりますヽ('ㅂ')”

    返信削除