他所ではちょっと触れたりしていますが、社外スリップオンマフラーにアクシデントが出て、現在メーカーさんに対応をお願いしています。
メーカーの方の対応が迅速で丁寧だったのに正直ビックリしましたが、他にも色々と配慮を頂きまして、感謝にたえないところであります。
しかし、ノーマル品はキズだらけですな…(汗)
無理もないもので、昨年の事故の際に付けていたものです。
ガードを付けてましたが、あちこちが接触してしまっていることと、ガード自体がヘコミの原因になってますね(汗)。
久しぶりに持ってみて「結構重いなぁやはり」という印象でした。 そして取り付けて見ると、同回転でのトップスピードは下がるものの、低速での安定性と云うかトルクはやや太くなる感がありました。
流石の万人向けにスペクトルの広い機体ゆえ、マフラー仕様も懐が広い…といえるのかもしれませんね(笑汗)
ともあれ早くメーカーから戻ってくるのを願うばかりです。 実は純正マフラーがもうひとつあるので、現在のコレは整理したいなぁと思うところです → 新品だと3諭吉越えですが、中古キズ物なのでオクに出そうとも(^ ^;)>
こんばんは、とんぼ玉です。
返信削除先日触れていた、社外マフラーの件ですね。
先ずは、メーカーの対応が迅速で丁寧だったことは良かったですね。
当方は社外マフラーには散々辛酸を嘗めさせられてきたので、
Lewinさんの気持ちが良ーく分かります(笑)。
ともあれ、一刻も早い円満な解決を祈っております。
> とんぼ玉さん
返信削除どうもご無沙汰をしております。 あらためましてコメントをありがとうございました。
仰る通り、メーカーさんに色々と提案・検証して頂いた結果が功を奏して、晴れて工場での修復という運びになりました。
2月5日には作業が終わるそうなので、週末には着荷するかもしれません。
とんぼ玉さんの記事(というよりまさしく「戦記」という体ですが(汗笑))を読んでいましたので、どうなることやら…と心配がありましたが、予想よりも早く、かつ丁寧な対応を頂いて感謝しきりです。
取り付けが完了した時点で、まとめて記事にしてみようとも考えておりますヽ('ㅂ')”